2012年8月18日土曜日

「JINS PC」を見てきた


最近妙目につく宣伝が、メガネの「JINS PC」のコマーシャルでして、私も大変気になっています。

何しろ、パソコンを朝から晩まで使っていますと、目の疲労感が半端ではありません。鈍痛というのでしょうか、眼の奥が鋭く痛み、肩が凝ってたまりません。

みなさん、同じような悩みを抱えているはずです。

それを軽減するというのが、「JINS PC」というメガネ。パソコンのモニターから発せられる光の中でも、最も身体に強い影響を与えるブルーライトを30%カットするため、芽の疲れが格段に取れる、というしろものです。

http://www.jins-jp.com/jins-pc/ ←公式ホームページです。

公式ホームページだけではなく、たとえばこんなブログでも宣伝されています。これはかけてみないと! と思いまして、池袋のLABI 1の6階にあるJINS池袋店に行ってみました。

いやぁ、見事に騙されました。

宣伝では、3,980円で1セット購入できる、と思うじゃないですか。ところがどっこい、これ、レンズだけのお値段なのです。フレームは別売り。

「すみません、フレームは自分のものがあるので、それにレンズをはめてもらえませんか?」
「申し訳ございません。特殊なレンズを使用しているので、専用のフレームでしかご利用できません」

はあ?

これには参りました。専用のフレームは5000円ほど。つまり、1万円かかるというわけです。
期待を裏切られた分、がっかりしました。

ついでなので他のめがねメーカーを幾つか回ったところ、他社でも同種のレンズを開発中とのことです。それなら、もう少し買うのは待って、他社でお安いパソコン用のメガネが出てから買ってもいいのではないでしょうか?


本日読んで気になった記事はこちら。↓
★ 夏の甲子園にて、『ルールブックの盲点の1点 』が入る ドカベンかよwwww
スポーツ漫画では、一般の試合では見られないようなミラクルプレイだとか、ルールの盲点をついたプレイなどがよく出てくるものですが、それが現実に起こってしまった、というニュースです。これは甲子園で見たら、一生忘れられない記憶になりそうですね。


★ 昔、小学生に割り算の筆算教えてた時の教え方晒す
割り算を小学生に教えることは難しいもの。抽象的な思考が必要ですし、現実の生活の中では、足し算や引き算、掛け算に比べても使用頻度が少ないので、イマイチピンと来ないことが多いためです。この教え方は、いいですね。


★ ハンドソープの殺菌剤で筋力低下の恐れ 米大が発表へ
ハンドソープはよく利用しますけれども、実は筋力低下に関与する成分が含まれていた、という怖いニュースです。よく考えれば、タンパク質を分解する洗剤が、筋肉に影響を与えるのは当然なのかも。よくわからない成分には、気をつける必要がありませね。





0 件のコメント :

コメントを投稿