2012年5月16日水曜日

Google mapにすら映らない透明な家

家は多くの人にとって、人生で最も高額な買い物です。年収の数倍の価格のものを30年以上のローンで買うことなど、家以外には滅多にありません。

そのためか、「特別なものにしたい」とこだわり、逆さになった家だとか、全てのものが六角形で統一された家だとか、常識を凌駕する建物が建てられることもしばしばあるようです。それぞれに家主の個性が現れています。

この建物の存在を知った時、ぶったまげました。

★ 透明の壁で作られたスケスケの家JA83「House NA」!!

ニュースを読んで、最初はコラ画像だろうと思いました。次に、建築予定のCGかイラストではないかと疑いました。ところが、上記リンク先に掲載されているYouTubeを観ますと、建築済みの建物であり、実在すると知って驚きました。

場所をGoogleで調べてみましたが、ストリートビューで立ち止まることが出来ません。存在そのものがプライバシーの塊のような家なので、Googleが気を利かせて、ストリートビューから家の存在そのものを消してしまったのかもしれません。

地図で見る限り、周りは住宅地ですし、家の前の通りは狭く、交通量は少ないようです。案外、プライバシーは保たれるのかもしれません。


本日気になった記事はこちら。↓


★ 原発の総コストは本当に火発より高いのか試算してみた


原子力発電所を完全になくすのは合理的ではないでしょうが、日本に54ヶ所もの数は必要ないというのが私の考え。現状は、コントロールできる範囲を超えているでしょう。数が多くなれば、それだけ事故が起こる可能性が高くなります。

それに、原子力発電所の運営はとてもいい加減であることが、こちらの記事に書かれています。

原子力発電所の運営コストに加え、手厚い人件費、災害対策火、保険料、使用済み廃棄物の処理代を含めると、火力発電所よりもコストが安いといえるのかどうか。

先日も10代の少年が福島原発で働いていたことが発覚しました。世界中が注目しているこの時期に、あの福島で、いい加減な管理が行われているのです。他の原発でどれほど雑な管理が行われているものやら。


★ メキシコで「女殺し屋」逮捕、20人殺害で報酬は月13万円超

メキシコから信じられないニュース。女性が月13万円で殺人を請け負っていたそうです。メキシコがいくら生活水準が低いとはいえ、アメリカの隣国です。リスクが高い殺人を月13万円で請け負うだろうか? というのが正直な感想です。


彼女たちを操っていたセタスは、大変悪名高い組織です。世界にある犯罪組織の中でも、屈指の戦闘力を持った集団です。なぜなら彼らは元軍の特殊部隊。米国指導でメキシコに設立された麻薬組織壊滅のための特殊部隊が、麻薬組織に鞍替えしてしまったという嘘のような存在です。高い軍事力を誇り、メキシコ中を暴れまわっている彼らに、メキシコで逆らうことが出来るものはいないでしょう。

今回捕まった女性は、凶悪な麻薬組織に命令されて無理やり殺人に手を染めた被害者だったのかもしれません。


★ 「地球上で最も美しい場所ってどこだと思う?」海外の反応
世界の美しい場所がいくつも紹介されています。人それぞれの記憶の中に、一番美しい景色があるもものです。私にとって今まで観た中で最も美しい景色は、海の上から望んだ屋久島でしょうか。あれは最高に美しかったです。


★ アップルが新入社員に渡すメッセージがブラック企業みたいな件
仕事。あなたの人生の仕事。あなたの指紋が残った仕事。決して妥協しない仕事。週末を犠牲にしてでも取り組みたい仕事。Appleではそんな仕事をすることができる。無難に人生を過ごしたい人はここには来ない。一番深い所まで泳ぎたい人だけがいる。仕事で何かを成し遂げたい人がここにいる。何か大きなこと。他の場所では起こりえない何かを。- Appleへようこそ。
というメッセージがアップルの新入社員に配られるのだそうです。ジョブズ自体がブラック中小企業の社長に通じるワガママさを持っていました。伝説が、彼を美化していますが、彼は一種の独裁者で、一部の人間からは顰蹙をかっていました。そんな彼が作り上げた社内の雰囲気がそのまま伝わるメッセージです。


★ 韓国のスケート選手が整形して浅田真央そっくりの顔にした件
ほんとに似てますね。化粧を取ったらわかりませんけれども。浅田選手をリスペクトしているのでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿