2014年3月9日日曜日

携帯キャリアを変更

このところ、諸事情のためにネットに繋がらなくなっておりました。家にネットが繋がっていないことには変わらないのですが、今日ようやく更新が出来たのは、iPhone4sだった携帯をiPhone5sに換え、テザリングによってパソコンを携帯経由でネットに繋ぐことに成功したからです。

iPhone4sには、実のところ大満足しており、月賦の支払いも完了したためにこれからiPhone6sが出るまでは使い倒すつもり満々でした。ところが、前述のとおり、ネットに繋げられないという事情があってiPhone5sに切り替えたのですが、切り替えたのにはもう一つ、理由があります。

それは「現金キャッシュバック7万円」というとんでもないキャンペーンが、現在横行していることです。

これはすごい。携帯会社を乗り換えるだけで7万円ももらえるのですから。

しかし、それは既存客が負担しているものであり、そのために毎月の携帯代が高止まりしている現状を考えると、憤りも同時に覚えます。乗り換え客のために、既存顧客が損をしている現状は、しばらく続くでしょう。

それならば……何も自分が敢えて損をし続ける必要はないでしょう。バッテリーの調子も悪くなった今が換え時なのかもしれません。

そう思って長期間続けていたauから、ソフトバンクへと乗り換えたのです。

しかし、簡単にキャッシュバックキャンペーンを利用できると思っていたのですが、そこにはいくつものトラップがありました。そのことについて、紹介しようと思いましたが、夜も遅いので、今夜はこの辺で。

0 件のコメント :

コメントを投稿