2014年8月19日火曜日

バルスと唱えると光る飛行石が販売されていた

『天空の城ラピュタ』といえば、知らない人はいない、宮﨑駿監督が作った素晴らしい冒険活劇です。

劇中では、「飛行石」と呼ばれる文様の入った青いペンダントが大きな役割を果たします。子供の頃に見て、自分も欲しいと思った人は多いはずです。

このペンダントを基にしたおもちゃが、ジブリのキャラクターのぬいぐるみなどを取り扱っている「どんぐり共和国」で販売されています。


何度かバージョンアップを繰り返されてきたこのペンダントですが、なんと!
「バルス!」
と唱えると、言葉を音声認識して点滅する機能を備えたものが、発売されることになりました。

★ 「バルス!」と唱えると発光する飛行石ペンダント発売!

……という記事を読んだのが今年の5月のこと。ほしいな、ほしいなとしばらく思いつつ、いつの間にやらすっかり忘れていました。

それがどうやら販売されていた模様です。
どんぐり共和国 そらのうえ店 HPより

「どんぐり共和国」という名の店舗は、東京だと池袋のサンシャインシティ60など、身近なところにあります。http://www.donguri-sora.com/about/でチェックをしてみてください。なお、上記の「そらのうえ店」というオンラインショップもありますが、オンラインショップでは現在品切れ中とのこと。商品が残っている店舗はあるようなので、興味のある方は、急ぎ近所のどんぐり共和国に足をお運びください。

ちなみに、実際の商品はこんな感じです。



……うーん、微妙。



0 件のコメント :

コメントを投稿