2014年8月12日火曜日

野生動物や闘牛に催眠をかける中年男性

昨日、トロンボーンで牛を集める男性の動画を紹介しましたが、同じような人が確か、日本にいたはずだと思いまして、いろいろ調べて、ようやく見つけました。

★ 驚くべき気の力 気療師神沢瑞至 シベリア編2



この人の名前も観た番組も何も覚えていない状態から彼の情報を探すのは苦労しました。

他にもこんな映像もありました。

★ 驚くべき気の力 気療師神沢瑞至 スペインで闘牛と対決 1


気だの超能力だの、いろいろ怪しげな手合が多いものですが、この映像だけから判断するに、彼は本物かもしれません。

★ 神沢瑞至(かんざわただし)

上記のプロフィールによれば、明治大学法学部を卒業後、地方公務員として生活していましたが、44歳の時に気の力に目覚め、48歳で上京。平成8年8月8日に気療塾学院を開校し、延べ16年で120名の気療師を育ててきたのだそうです。

1年間でたった8名ほどの気療師しか誕生していないので、講師育成では食べていけないはず。気による治療の方がメインなのでしょう。

上気動画以外にも、出版記念パーティーの様子なども動画で観ました。ヒーラーや気功師に時々ありがちな尊大な態度ではなくて、謙虚で、あまり目立とうとしない方のようです。これだけの力を持っているのですから、新興宗教だって開こうと思えば開けるのに、それをしないのも好感が持てます。

0 件のコメント :

コメントを投稿