2014年6月29日日曜日

海外旅行を予約する場合に役立つサイト

もうすぐ7月。海外旅行をこれから考えている人は、予約を取ろうとするとほとんどが売り切れとなっていて呆然としている人も多いはずです。

私も最近、海外旅行に行くために予約チケットを取りましたが、すでに売り切れのところも続出していて難儀しました。

まあ、一番大変だったのが、サイトが多すぎてどのサイトを見ればいいのか分からなかったこと。いろいろと見比べてみまして、ようやく「こうすれば外れないな」という方法がみつかりましたのでお知らせします。

まずは、自分が見ているサイトの料金が、格安旅行券よりもどれほど高いのか? がわかると、果たしてそのサイトで選んでいいのか否か、判断することができるはずです。そのためのサイトがこちら。

★ hopper.com

このサイトでは、出発地と到着地を検索窓に入力すると、いつ旅行し、どの航空会社を利用すれば安くなるのかを教えてくれるのです。無論、セールなどは無視されますけれども、大凡の目安を知るために役立ちます。

おおよその目安がついた後は、実際に航空券やホテルを予約しましょう。いろいろなサイトを見比べた上で、私が一番「使える」と思ったサイトがこちら。

★ エクスペディア

ここは使えます。数年前に一度ここで検索しました。今回、他にももっと役立つ安いサイトがあるのではないかと、いろいろなサイトで調べましたが、結局ここのサイトに戻ってきました。私の探した中では、ここが一番、情報が豊富で安いプランが整っていました。

あと、保険に入ることを忘れないで下さい。前日になって保険に入ろうとする人が多いようですが、現地で万が一のことがあったときに、保険証券があるのとないのとでは現地の対応は雲泥の差です。

保険会社によっては、申込書を課支社で精査したのち、センターで証券を作成するために、最低でも一週間、証券発行までに時間がかかるところもあります。

その上、今は繁忙期です。下手をすると証券の到着に一ヶ月近くかかることだってありえます。ぜひともお早めに保険に入ることをお勧めします。



皆さんの旅がよいものでありますように。


0 件のコメント :

コメントを投稿