2014年6月24日火曜日

7月5日、渋谷で「スチームガーデン」が開催されるらしい

私が愛読しているブログに「スチームパンク大百科S」があります。「蒸気夫人」を名乗るブログ主が、自宅を19世紀のビクトリア王朝風に本格的に変えていく過程が大変面白いのです。

「数寄人」(すきびと)という言葉があります。風雅を愛する趣味人を意味しますが、まさにブログ主を示す言葉です。よくここまでこだわれるなあ、へえ~と唸りながら記事を拝読しています。細部にかける情熱、夢を叶えるために資金投入する決断力……私にはないものです(涙)そこにしびれる、憧れます。

私の地元の、明和電機が好きで分子結合模型を自作してしまう研究者の畏友のことをついつい思い出しながらブログを読んでいます。

どうやら蒸気夫人が、東京にやってくる模様。それも、7月5日土曜日深夜に、です。

★ スチームガーデン01:Steam Gardenの基本事項とQ&A
淑女のスチームパンカーの皆様、「スチームガーデン(Steam Garden)」をご存知ですか? ファッションショーやライブ・パフォーマンス、ダンスが楽しめる国内最大のスチームパンクパーティーです。次回の開催は2014年07月05日(土)。(中略)実は前々から東京発明者協会さんからお誘いがあったものの、引っ込み思案の私はご遠慮していたんです。でも今年こそは変わらねばと勇気を出して、今回初参加させていただくことにしました。
おおおお!

これはすごい。行ってみたいですね!

前売り券購入は必要なく、深夜23:55に渋谷区宇田川町13-16にある国際ビルA館B2に行けば、普段着でも入れてくれるようです。入場料は当日、3500円+ドリンク代を払えばOK。明け方5時まで騒ぐというので、体力のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

私?

うーん。行ってみたいけれども、オールナイトは最近きつくなってしまったので……。行った場合には体験レポートを載せる予定です。ちょっと無理かなぁ。行きたいけどなぁ。

もともと徹夜が苦手なので、どうするかは、半々といったところです。



0 件のコメント :

コメントを投稿