2013年11月5日火曜日

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に関する動画の詰め合わせ

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といえば1985年に公開されて大ヒットしたハリウッド映画である。今でもファンがたくさんいる。

そのNG集が昨年公開されていた。見逃していましたね。
★ http://www.youtube.com/watch?v=DZLAlD1rtUU

ドアに服の一部が挟まれたり、スタッフが小道具の酒瓶に本物の酒を入れたためにマイケルが吹き出したり、いろいろなNGシーンが満載。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンなら垂涎ものだろう。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が今でも愛されている証拠に、最近は映画のシーンを詰め込んだこんな動画も作られている。
★ http://www.youtube.com/watch?v=Ad6b1-wuM3w

落雷のために止まった時計台の保存を訴える女性、突然現れるドク、同じ格好の自分に出会って驚くマーティンたち、それにデロリアンがたった二分間の間に現れるから、言葉が分からなくても爆笑必至だ。

お次は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンを手作りで再現したこの動画をご紹介。
★ http://www.youtube.com/watch?v=DCjCRXwOqhw

作りはちゃちだけど、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』への愛が伝わってくる。

お次は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を線画で全て紹介したアニメ。
★ http://www.youtube.com/watch?v=yJZx99-lSnc

ちょっと端折り過ぎな気もするけれど、大体合ってる(笑)。

なお、上記作品はファンが趣味で作ったアニメのようだが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は本格的なアニメにもなっている。人気作品がメディアミックスとして多分野に作りなおされるのはアメリカも同じのようだ。

★ http://www.youtube.com/watch?v=SwoyckmxDTM


最後に紹介するのは、アルゼンチンの家電量販店の面白CM動画。ドクがデロリアンに乗って、2011年にタイムスリップしてくるという設定で、本物のドクが演じている。
★ http://www.youtube.com/watch?v=SNB5mfDSo3Q



いやぁ、映画って本当にいいもんですね。それでは、今週も頑張ってまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿