2013年9月11日水曜日

みのもんたにセクハラされた吉田アナはマナカナに似ている

タイトル通りなので、そこからなんの発展性もないのだけれども……

8/30のTBSの番組「あさズバ!」にてとったみのもんたの行動がセクハラではないか、という疑惑が持たれている。

どう見てもセクハラ。

これから話し始めるために、アナウンサーが抵抗の意思表示ができにくい状況を利用してお尻をさわり、それを手で払われてごまかしているようにしか見えない。

その上、みのもんたには日常的にこの種のセクハラが多いという噂もある。
★ みのもんた、セクハラ常習の実態と、甘い対応とるTBSの事情…夜のお店ではパワハラか
 (週刊)文春は「みののこうしたセクハラ行為は常態化」しており、また、TBSが弱い朝の時間帯で同番組が安定した視聴率を維持しているため、みのにモノが言えないためだと報じている。
 記事によると、今回のように女子アナの腰を触るなどは頻繁にあり、「後ろから抱きつきブラジャーのホックをいじる」(ある番組関係者)こともあるという。
立場を利用して女性に性的なイタズラをするというのは、昔はごくごく頻繁に行われていた。その癖が抜けないのだろう。

ところがTBSはみのもんたに注意するのではなく、女性アナウンサーの方を降板させようとしているという。

★ みのもんたセクハラ女子アナに降板疑惑 テレビ局に責任を取らされた?
「今ささやかれているのは、吉田アナの降板説なんですよ。今回の騒動で、みのさんはテレビ局関係者に『ハジをかかされた』と大激怒することになったと、ネットメディアで報じられています。それで局としては、吉田アナをスケープゴートに事態の収束を図ろうとしているとも言います。要は彼女を番組から降ろすことにより『ご勘弁ねがえないでしょうか』と。そうだとすれば、酷い話ですよ」(女性誌記者)
上記のこのネットメディアというのはここだろうか。上記記事が9/9、下記記事が9/8なので、時系列的には下記の記事が早い。
★ 【これは酷い】みのもんた、セクハラ発覚後に吐いた暴言がクズすぎる
関係者だけど、あの放送終了後のみのさんの荒れようは凄まじかったよ。
特にプロデューサーとカメラマン、吉田アナに対してものすごい剣幕で怒鳴り散らしてたな。
吉田アナに対しては
「お前が手を振り払ったりするから視聴者から変な風に見られたかもしれないだろ!」
って。吉田アナは泣いて謝り続けるだけだった。役員が飛んできて謝るわ大変だった。
「僕はこんな仕事しなくても何百億という金があるから悠々自適に暮していけるんだよ。あんたらが助けて欲しいっていうから受けてる仕事なのに顔に泥ぬりやがってどうしてくれんの」
って凄んでた。本当に狂ってます。 みのさんも会社も。ちなみに来週からの2度目の夏休みはどういう経緯かは分からないけど急遽決まった。
みのさんは口癖で視聴者はすぐ忘れるから視聴者はバカだからとよく言ってるけど、今回も
「視聴者はバカだから一週間もすればすぐ忘れる。オリンピックの開催地決定もあるし他に大きな事件でも起きてくれればいい」
と話してたそう。
ウソかホントかわからないけれども、関係者からの内部リークは案外ネットに頻繁にあげられる。みのもんたの帝王ぶりを快く思っていない関係者も多いからだろう。

さて、標題の吉田明世アナウンサーなのだが、彼女はTBSの番組「女子アナの罰」という番組によく出ていて、YouTubeで視聴可能となっているため、時々彼女のひょうきんな様を観るのを楽しみにしていた。

彼女を観るたびに思い出すのはマナカナの顔だ。
Copyright (C) 2012 cube co.,ltd. All rights reserved.

最初吉田アナを観た時に思ったのは、
「あれ、いつの間にマナカナのどちらかがアナウンサーとなったのだろうか?」
ということ。

その後に、三人が別人だとわかったけれどもwww、見れば見るほど似ている。

マナカナの出身地が大阪、吉田アナの出身地が宮崎なので、血縁関係はないのだろうが……どちらも親しみやすいという点でも似ているが、なによりそのご尊顔が似すぎている。

なんにせよ、こういう明るくて面白い女性が一人の帝王のために泣く羽目になることはあってはならないだろう。

ただ、視聴率絶対主義のテレビ局が、視聴率をもっているタレントを切ることは難しかろう。いずれ番組編成の際に女子アナ降板、というところに落ち着くのだろう。

やだね。


ところで問題児といえば、もう一人、楽しんご。
彼の付き人が楽しんごを告発した、というニュースだが、その付き人の語った内容がひどくて、
また、タッパーに自身の大便を保管しており、付き人が別のミスを犯した際に「これを食べたら許してやる」と強引に大便を口に突っ込んだという
記事が今週発売の「アサヒ芸能」に掲載されている。
ちなみにこの動画が、アサヒ芸能が独占入手した楽しんごが付き人を殴っている動画。
http://www.tokuma.co.jp/asagei/asagei0919shingo.html

9/16までの限定公開らしいから、お早めに。

また、アサヒ芸能にはもっと詳細な内容が載っているので、本屋で手にとることをお勧めする。

0 件のコメント :

コメントを投稿