2013年3月16日土曜日

記事のアップ形式を変更

(俺じゃありませんよ。)
2月14日から1か月、毎週月曜日と木曜日にYahoo!USAから面白そうな記事をみつくろって、翻訳してきましたが、どうも、テーマが散漫としていて面白そうで面白くありません(泣)。

そこで、来週から、月曜日と木曜日の翻訳記事の定期掲載という形式をやめ、また、ちょいと新たな形式にチャレンジしてみたいと思います。

ってか、先日アップした苫米地御大の記事がやけにページビューが多いんですよ。特に大したこと書いていないのに。この ブログを呼んでいる人は、苫米地氏に興味ある人が多いみたいで、その週の中では突出してるんですよね。

……ということは、ブログを読んでいる方々は、やっぱり脳機能アップとか、自己啓発とか、そっち系の記事を求めているのでしょうか?

実際のところ、私も嫌いじゃありません。

でも、自己啓発……つまり、幸せになるための方法というのは、それほど複雑なものではありません。バランスのとれた栄養、適度な睡眠と運動、バランスのとれた考え方、瞑想の習慣、環境を変えること、変えられなければ環境を替えること、自分自身を知って自分の長所を活かせる仕事に就くことなど……。何百というテーマで書けるものでもありません。

テーマをしぼってしまいますと、語ること、紹介する記事のネタ不足なども重なりまして行き詰まるのではないかと心配です。

でも、1年以上ブログを更新してみまして、その年令、今でないと語れないことがその時々に出てくるということも分かって来ました。

人間いかに生きるべきか、というテーマで多くの本を読んできましたし、蓄積したものを紹介したがら自分自身も学んでいくというのもありかな……と考え直しました。

いつやるか?
今でしょ?!……詳細は"盛り上がってますねー「今でしょ!」"をご覧ください


ということで、これからライフハック系の記事が多くなってくるかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿