2013年3月20日水曜日

最近気になった記事 3/20




★ 足が速いおばあちゃん(89歳)、毎朝豚肉を食べていた
沖縄でも長生きの人が多いのは、彼らが豚肉を食べていたからだという調査結果が報告されたことがあります。中国人にも長寿の人々が多いようですし、豚肉は健康に大変いいのでしょうね。
ちなみにこれが守田満女史がテレビに出た時の映像です。

毎朝シャブシャブ用の肉を4枚、欠かさず食べるそうです。
★ 子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に
怖いですね。病気にかからないためのワクチンが、障害の原因になるとは。
厚生労働省によると、昨年8月末の時点で、全国で接種した延べ663万5千人のうち956人に副反応が起きているという。失神が多いが「四肢の運動能力低下」「歩行不能」などで未回復の例もあり、副反応の発生率はインフルエンザワクチンの10倍程度という。
それ、射ったらあかんやん。

★ ピロリ菌までも死滅させられる驚異の蜂蜜があった!
胃がんの原因となるピロリ菌ですが、保険の適用があるとはいえ、わざわざ医者に行くのは面倒なので放っている人も多いはずです。そんな人々に朗報です。
数ある蜂蜜のうち、なんとピロリ菌までも殺菌することができる「マヌカ」という蜂蜜が今、日本で非常に注目を集めています。
マヌカハニーは、傷ややけど、口内炎の治療に使われたり、虫歯・歯周病予防、胃腸疾患改善、ピロリ菌退治などの薬効があるといわれています。例えば、おなかの調子が悪いときに小さじ2杯くらいのマヌカハニーをそのままなめるだけで、20分後には治ってしまうという事例も確認されているのです。

いいですね。

★ 膨らませて水をかけるだけでコンクリート住宅になる“コンクリートキャンバスシェルター”が登場
これは便利ですね。急いで寒冷地に住居を設置しなければならないときなどに重宝しそうです。ただ、使い終わった後は廃棄処分するしかなく、コンクリートの廃棄物の処理に大変な労力を要しそうですが……。

★ 金具を使わない矯正治療「インビザライン」

マウスピース矯正は最新の矯正治療で、透明なマウスピースを使用して歯を移動させることが可能となりました。
透明な素材なのでマウスピースを装着しているのは見えませんし、食事やお仕事など必要に応じてご自分で取り外すことが可能です。

子供の頃に歯列矯正をしなかったために、おとなになって悩む人が多いようです。でも、この方法ならば、今からでも矯正ができるはず。希望を捨てないで、頑張りましょう。

★ 3日もらえれば、やってもいない殺人容疑の自供も確実に取れるんだよ

本人に検証が不可能な時間を踏み台にして、「さっき君がトイレに立った時に聞いたんだけれど、みんなずいぶん君のことを嫌っているみたいだね」とささやいてみせるのが、相手の意識に侵入を試みるときの入口になる。(中略)自供を得るということは、とくに冤罪の原因になってしまうようなそれは、被疑者との論理ゲームと言うよりも、むしろ人間の脆弱性をついてその人の記憶に書き換えを試みるような技術であって、真実の有無はある意味どうでもいい。

日本の警察は、これだと目星をつけた被疑者に自白を迫るのが大変うまい人種です。PCメール遠隔事件で冤罪犯を何人も生み出したことで、彼らは真実の追求を2の次としていることが明らかになりました。現在犯人と目される人物の取り調べ状況も、暗証に乗り上げている模様です。

★ また冤罪を作るのか
★ PCなりすまし事件冤罪だったら刑事も記者も全員クビです

これをきっかけに、日本の警察も変わればいいのですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿