2013年2月8日金曜日

最近気になった記事 2/8

最近読んで気になった記事の紹介です。

★ 今まで女性に全く縁がなかった人でもかわいい彼女が(多分)できるたった3つの教え
1.男らしく振る舞う
2.段階を踏む
3.押し切る
ということですが、ただそれだけにとどまらず、具体的な例を出しながらわかり易く解説をしていて大変面白いです。これから彼女を探したい人には必見。


★ 毛がボーボー!世界がドン引きする日本人女性のアソコ事情
脇毛を処理するのが当たり前になったのに比べて、陰部の毛をそる人はまだ珍しいですよね。ところが、欧米ではアソコの毛をそるのが今では当たり前。女性だけではなく、男性もそうだとのこと。

確かに、原始時代のように、陰部の薄い皮膚を守るために長く伸びたのであろう陰毛も、今では邪魔となるばかり。存在理由はないはずです。


★ 機械との競争: 技術革新による失業の第3波を人類は乗り越えられるか
IT革命によってこれほど先進国のホワイトカラーの職が奪われることになるとは、誰が予想したでしょうか。コールセンターが発展途上国に作られて、それなりに機能していたりする現実をみると、なにか焦燥感めいたものを感じます。

★ 芸能人はつくれる!梶恵理子さんの凄すぎる「マネメイク」術まとめ28個
化粧1つで印象がかなり変わるのに驚きます。なかでもかわいいと思ったのは、新垣結衣風メイクです。
この方のブログがこちら。
★ ブログ梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」


★ イスラエル大統領がアラファト議長暗殺を初めて認める
敵国の大統領を暗殺して、統治がうまくいくことはほとんどありませんね。そこに広がるのは内戦と混乱のみ。一番効率的にみえて、もっとも愚策。独裁国の国民も、たとえ独裁者であろうとも、他国による暗殺を喜ぶことはありません。


★ 大のオトナが褒め続け褒められ続けた4ヶ月で得たこと
この話を聞いて以来、「友人のためを思った」批判を決してしないように心がけています。友人のためには、厳しいことを言わなくてはならないと思っていたのですが、そういうことはめったにありませんね。


★ Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ
先日GoogleAdsenseが使えなくなりました。PINコードの入力を怠っていたら警告が来て、グーグルアドセンスの欄が突然空白になったのです。

私は広告料に依存していない(できない?)からよかったものの、もしもGoogleAdsenseで生活していた人がいたら大変なことになりますよね。Googleにはメールアドレスを登録しているので、突然広告を外すのではなく、メールで警告をしてくれてもいいのに。こういう点が、日本のITサービスにGoogleが劣っているところですね。日本初の検索サービスの大手がどこか育たないでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿