2013年1月22日火曜日

ページビューは一気に増える

このブログのページビュー数は、昨日書いたとおり、現在600~800の間で推移しています。先々月までは400~500弱を推移していて、それが2ヶ月ほど続いていました。

一気に増えたきっかけが、先月の選挙直後に書いた、猪瀬直樹新都知事についての下記の一連の記事です。これでアクセス数が増えました。
★ 猪瀬直樹・新都知事のとある一面について ①
★ 猪瀬直樹・新都知事のとある一面について ② 
★ 猪瀬直樹・新都知事のとある一面について ③
★ 猪瀬直樹・新都知事のとある一面について ④
★ 猪瀬直樹・新都知事のとある一面について ⑤
★ 猪瀬直樹・新都知事のとある一面について ⑥
★ 猪瀬直樹・新都知事のとある一面について ⑦

時事ネタは強いですね。私としては選挙後に、国政選挙結果ばかりがニュースとして取り上げられ、猪瀬直樹についての記事が少なかったため、ニッチをねらって書いたものでしたが、読み通りに猪瀬氏についてもっと知りたい、と考えていた人びとにとって役だった記事だったのでしょう。

この記事でアクセス数が急に増えたため、記録しておこうと思って、iPhoneからアクセス、スクリーンショットを取っておいたのがこちら。
こういう画面を上げるときに怖いのは、知らず知らずのうちに個人情報が漏れていないか、ということですね(汗)。

その約2週間後はこんな感じです。ページビュー数の推移がなんとなくお分かりいただけると思います。

こんな感じでブログを運営しています。いや、お恥ずかしい。一年後にはページビュー数が一日一万程度になっていて、この成績を笑って振り返られることを祈っています。

これからも長く続けていきたいものです。みなさま、よろしくお願いします。

さて、明日は収益について記しましょうか。これが驚くほど低いので、笑ってしまいます。
……いや、やっぱりやめておきましょう。

興味があれば、はてなにブックマークでもしてください。本日夜までにはてなで50以上ブックマークされでもしたら、一応1/19時点でのAdsenseの見積収益のスクリーンショットをとっておきましたので、これをアップします(もちろん冗談。ありえないので安心しています)。

とにかく、700前後のページビュー程度ならば、GoogleAdsenseには期待しない方がいい、ということだけを書いて、この話題はお開きにしましょう。

景気のいい話もいいでしょうが、ここのような、まだ弱小なブログの実態について知るのも、何かを考える参考になるはずです。

どっとはらい。

0 件のコメント :

コメントを投稿