2012年11月26日月曜日

最近気になった記事の紹介

最近気になった記事をご紹介します。

★ どうしても気になるぽっこり下腹の原因を知ってバイバイする方法
下腹部が引っ込まないことに悩む人は多いです。
特に女性。
顔や下腹部、腿肉などの脂肪はなかなか減らないのに、別の部位の脂肪だけが減ってしまう……そんな悩みを抱えているみなさまは、いろいろな方法を試してみて、自分に一番あった方法を取り入れることが大切です。
この記事で紹介している方法も、試行錯誤する方法の一つとして、試してみることをお勧めします。


★ 変形性膝関節症へのグルコサミン内服、初のRCTでは予防効果得られず
膝の痛みに「グルコサミン」がいい、とはよく聞きますが、実は効果がないかもしれない、という実験結果が出たようです。

健康食品は、本当か嘘か分からない物が多いので困りますね。
とはいえ、芸能人などが積極的に健康食品を摂取して、年齢に似つかわしくない容貌を手に入れているのも事実。

それに、上記の観測結果がある一方で、「ご存知ですか?グルコサミン 鳥取大学農学部南三郎教授に聞く、グルコサミンの働き」という記事では、動物実験では有意な結果が得られていると結論づけています。

これも、試行錯誤して試していくことが必要です。


★ 瞑想をすると風邪をひきにくくなり、ひいたとしても超高速で復活できちゃうらしいゾ!
上記とちがって、瞑想が身体や精神にいい、という実験結果が次々に出ています。
宗教では昔から推奨されている方法ですが、宗教嫌いの人にとっては、なんだか「怪しげな」方法のため、敬遠する嫌いがあるようです。

しかし、実際は大変いろいろな効果のある方法であり、健康食品以上に健康によいもののようです。
時々このブログでも取り上げている『スタンフォードの自分を変える教室』でも、瞑想は意志力強化のためのイチオシの方法です。
まず、一週間ほど試してみましょう。


★ ちきりんの正体が伊賀泰代だと話題に
どうやら「Chikirin」という単語の商標権を伊賀氏が取得したことからばれてしまった模様です。
ちきりん氏ともあろう者が、随分脇の甘い行動を取るものだと思っていました。
たとえば、友人に代理取得してもらうなど、他に色々と方法があったはずなのに……。

ところが、どうやら伊賀氏の新刊の発売に合わせてわざとリークした模様。
これ、新宿紀伊国屋前で私が撮った写真です。
この平積みの『採用基準』の山を見た時に、なんとも言えない気分になりました。
なんだかね……。
名前バレさえも計画的におこなう、彼女の宣伝のうまさに、脱帽です。


★ 悪いこと言わないから、会社なんて始めるべきではありません
エバーノートは以前使っていましたが、今は全然使っていません。
Googleが提供するドキュメントでほぼ代用できるからです。
しかし、この記事を読むと、創設者はとても理知的で、それでいて情熱家な素晴らしい人のようです。
応援したくなりました。


★ 米軍拠点を襲撃し、恐怖から絶叫する米軍兵士達を容赦なく皆殺しにするタリバンの戦闘員達
数年たっても、政府ですらないゲリラ組織の殲滅を、米軍がいまだ達成できないということが信じられません。
日本軍が広大なアフガニスタンよりも広大な中国で、共産党や国民党を倒せなかった理由がよく分かります。

米軍が撤退すれば、タリバンはいずれアフガニスタン全土を支配するでしょう。
そして、いつの日かアメリカに復讐することでしょう。


★ これを見なきゃ死んでも死にきれない!!!死ぬまでに一度は行ってみたい世界の名所40選
美しい。
世界中の美しい場所をすべて観て、死にたいものです。
イタリアには「ナポリを見て死ね」という言葉があるそうです。
美しいものを見ずして、死ぬなかれ。


0 件のコメント :

コメントを投稿