2012年11月19日月曜日

靴のニオイを完全除去する方法


足のニオイにお困りの方、いらっしゃいませんか?
靴が臭うことに、悩んでいる人はいませんか?
彼氏や彼女の家に行く時に、自分の靴下が臭うのではないか、とひそかに心配している人はいませんか?

私も一時期、悩んでいた時がありました。
靴が、やけにニオうのです。
特に夏場。

気にし過ぎかもしれませんが、私も30歳を過ぎてから、体臭に気を遣うようになりました。
気を遣わない50代以上の男性上司の中には、とんでもない悪臭をまき散らしている人がいます。
自分がそうなってはいけない、と、彼らの近くに寄って悪臭を嗅ぐたびに、改めて思う日々です。

そうはいっても、職場ではスリッパに履き替えることが禁止されています(服飾規定)。
今は少しずつ(なし崩し的に)緩和されていますが、靴以外厳禁だったころ、夏場、通勤で蒸れた足のニオイに気を遣いながら、仕事をしていました。

そんなときに、2ちゃんねるなどのまとめサイトなどで知ったのが「グランズレメディ」という商品です。
この威力は凄まじいようで、NAVARまとめでも取り上げられており、とにかく評価が高いのです。

Amazonには、カスタマーレビュー欄があるのをご存知だと思います。
そのレビュー数が、なんと11/18現在で131件。
これだけのレビュー数を集めるのも凄いことですが、そのうち5つ星をつけた人が114人もいます。
これだけの人々から認められるということは、只者ではありませんね。

思い切って、今月初めに購入しました。
お値段は2,160円です。
それぞれの金銭感覚は異なると思いますが、私にとっては、たかだか足の消臭にかけるお値段としては、お高いな、というのが当初の印象でした。


これが中国製ならば、どんな物質が混入しているか分からない怖さがありますが、品質は安心のニュージーランド製です。


シールでしっかりと封をされているので、配送途中で開けられて、異物が混入されたかどうかを心配する必要がありません。



中身は、このような感じ。
パウダーがぎっしりとつまっていました。
使い方は簡単で、添付されたサジで一すくいして靴に入れ、靴中に行き渡るようにまんべんなく振るだけ。

さて、使用して約20日。
まったく足のニオイに悩むことがなくなりました。

もちろん、秋も深まり、足が蒸れることもなくなったことも原因でしょうが、それだけではないことが、先日判明しました。

この前、朝関東地方を大雨が襲ったことがありましたよね?
そのときは一日中、湿った靴で仕事をするハメになりました。

すぐに脱いでスリッパに履き替え、靴には新聞紙を詰め込めばよかったのですが、仕事が立て込んでいたのといろいろと所用が重なり、その暇がなかったのです。

靴を脱ぐことを思い出したのは、帰宅してから。
その瞬間、ぞっとしました。
こりゃぁ、クサイだろうと。

ぞっとしながらその日初めて、靴を脱いだのに……

臭わない。

臭わない。

臭わない!

これには感動しました。
たったひとさじで足のニオイに悩む人生からおさらばできるのですから、これは「買い」だと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿