2012年10月27日土曜日

一度ふったら、ふりはらえない


最近、日本企業でもカジュアルな服装が増えました。
とはいえあくまで職場。
TPOはわきまえなければいけません。
あまりにおかしな服装は、NGです。

ここはとある会社のオフィス。
若手社員のチャーリは、上司の面談に臨むために、会議室へとやって来ました。
でも、遠目に見ても、彼の服装は何かがおかしいですね。



「チャーリ、面接の時間よ」


「分かりました」


そして、違和感に気づいた面接官の視線は、自然と下へ……。


早速、チャーリーの靴にツッコミます。
「あら、あなたのブーツ、素敵ね」
(こいつ、馬鹿じゃないの? 今日はこんなに暖かいのに……)


「これ、ブーツじゃないですよ」


(ブーツ以外のなんだと言うのよ。こいつの評価は『ー5』ね)






「これは私のネコです」


視線は再び、下へ……。





……たしかに、ネコです。


二匹はシッポを振り始めました。

間違いありません。
ブーツではなく、ネコですね!


♪一度振ったら振り払えない

ペットフードのCMでした。


you can't shake em'


0 件のコメント:

コメントを投稿