2012年10月29日月曜日

カッコいいダンスの動画 トップ10

YouTubeには毎日いろいろな動画がアップされています。
みなさんは、どんな映像を楽しみにしているのでしょうか? 歌? ニュース映像? それともおもしろ動画?

私は最近、ダンスを視聴するのを楽しみにしております。
その中でみつけたカッコいい10のダンスを、ご紹介しましょう。

10. ちびっ子のダンス

どちらも子供とは思えないような表現力です。
それでいながら微笑ましいです。
うまいんだけれども、何も分かっていないのだろうな、と思わせるところが笑えます。



9. エルビス・プレスリー

ご存知エルビス・プレスリーの『監獄ロック』です。プレスリーといえば、下半身のバネのあるダンスが有名ですが、この動画ではそれがお腹いっぱいになるほど堪能できます。



8. ファンキーペアダンス

社交ダンスのスピードがとにかく速い!
アクロバティックな動きがとても魅力的で、見飽きません。



7. 世界のブレイクダンス

ブレイクダンスは素人の踊りですら観ていても面白いものですが、世界レベルになるとこんなに凄いんですね。
いつ頭を打つのか、最初はヒヤヒヤしました。



6. ダブステップダンス

これは一世を風靡しました。
音楽と雰囲気が非常にあっていて、とても素敵です。

踊り手はマーカス・スコット(Marquese Scott)
音楽は、「Foster The People」というバンドの曲『Pumped Up Kicks』を、ダブステップ用にアレンジしたものだそうです。




5. 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』ダンス

TAKAHIROという日本人ダンサーのダンスで、日本のゲームやアニメのような動きを実際に踊ってしまうという優れものです。
こんなことが出来るのですね。まるで重力がないようです。



4. マイケル・ジャクソン

ダンスを語る上で、マイケル・ジャクソンは外せません。
もっと上位でもいいくらいですが、あまりにメジャーなのでこの位置に。



3. ロボットダンス

まるでサーカスの一幕のようなダンスです。
もしもこんな人々が道路で踊っていたら、その夜の夢に出てきそうでややキモ系。



2. 須藤元気の『Boy meets Girl』

須藤元気の「World Order」というダンスユニットは世界的に有名です。
なんの後ろ盾もない中で、孤軍奮闘する須藤元気を応援したいですね。



1. 上智大学の『エヴァンゲリオン』ダンス

このダンスは幾度となく観てしまいます。
なぜでしょう? もう二度と経験することの出来ない学生時代を追体験したいからでしょうか?
とにかく、中毒性の高いダンスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿