2012年6月5日火曜日

下世話な話に潜む発見


バストサイズというものは下世話な話題であり、それについて書かれたものを読んでも感心することはないのですが、この記事は読んで、感心し、それ以上の感動さえ覚えました。

なぜ埼玉県女性の平均バストサイズがAカップなのか?

女性の平均バストサイズは、地域によって大きく偏移しているそうで、岐阜県や京都府がEカップなのに、埼玉はAカップなのだとか。このような調査は以前、どこかで聞いたことがあるので大して感動しないのですが、調査はその先に及びます。

バストサイズアップのために一番効果的なのは、専門家によれば納豆でもなく、鶏肉でもなく、成長期の睡眠なのだそうです。そこで地域別の睡眠時間を調べたところ、埼玉の女性の睡眠時間がダントツで短いことがわかったのだとか。

若いころには多少無理がきくので、勉強時間を確保するために睡眠を削ることを選びがちですが、実は身体に大きな負担がかかるものなのですね。

もしかして平均身長にも影響を与えているのかもしれないと思って、調べてみました。


【都道府県別】男女の平均身長を比較してみた

うーん。最新のデータでは、埼玉人の平均身長の順位は、男性で10位、女性で26位という結果が出ました。
どうやら平均身長に与える影響は、睡眠時間よりも北大南小というベルグマンの法則の方が強いようです。



本日読んで、気になった記事はこちら。↓



★ 「飛行機に乗ったギーク(GeeksOnAPlane)」グループが東京で学んだこと
日本の携帯の高評価にびっくりです。ガラパゴス携帯は、批判されることもありますが、おサイフ携帯などの独自技術のお陰で、スマートフォンに駆逐されることを免れています。アメリカ人の目を通すと、ドコモが案外素晴しい会社であることが分かってきました。


★ これが完成された柄というものなのか?究極の白黒猫
こんな猫が近づいたら、笑ってしまいそうです。まるで猫耳をつけたかのごとく、耳の部分だけが綺麗に黒く、顔の部分が白くなっています。ちなみに、猫の毛の色はどのように染色されているか知ってますか? 子宮の中で、背骨を中心に、色素が末端に向かって流れていくのだそうです。だから、手足が白い猫はいても、手足が黒い猫はいないのだとか。この猫は、背筋から耳までの血行がいい猫なのかもしれませんね。


★ 6時間労働で午後3時に定時退社。そんな会社は、果たしてうまくいくのか? (内藤忍)
これは理想ですよ。江戸時代の日本では、15時には仕事を終えるのが当たり前だったといいます。現代人は働き過ぎなのです。せっかくコンピューターが人間の代わりに仕事をしてくれるのですから、その分人間は、働かなくても済むようにならないと。


★ 「焼肉えびす買収のスタンドサービスが民事再生法申請 負債72億円」
焼肉えびすの店舗を買収したスタンドサービスでしたが、お客が戻らず、本業もパッとせずに倒産してしまいました。再建までの道のりは険しそうです。今は外食産業も多いので、ほんの少しでも違和感があれば、すぐに他のお店に移ってしまいます。


★ 男はサハラ砂漠で車が動かなくなると、分解してバイクを作り上げた
これはかっこいいですね。車を分解してバイクを作り上げるというバイタリティーに感動です。どんな状態になっても生き残ってやろうという強い意志、負けず嫌いの精神……見習いたいものです。





0 件のコメント :

コメントを投稿