2012年3月10日土曜日

本日の更新(2013/03/10)

寒い寒いと寝床で思い、
渋々起きると外は雪。

『4月の雪』なら映画になりますが、3月の雪はそこまで珍しくはないかもしれませんが、雪が降っていて、少し気持ちがはずんでいます。

『4月の雪』のことをを思い出したついでに、主演のペ・ヨンジュンの名を久しぶりに思い出したことに気付きました。彼のことを調べたところ、高麗人参「正官庄」(せいかんしょう)のイメージキャラクターを務めていました。

高麗人参といえば、朝鮮人参、あるいはオタネニンジンとも呼ばれ、健康食品としては定番中の定番。売れない芸能人が健康食品のピーアールをするのは、よくあること。

とはいえ、あれほど売れたペ・ヨンジュンが、こんな仕事をしているのを見るのは、少しガッカリしました。

さて、本日気になったサイトから。
ピースボートのポスターが、よく街角やレストランに張っています。世界一周に憧れていた私は、いつか乗りたいと考えていました。ところが、創設者の辻元清美の悪い噂や、彼らの偏った思想を知り、その気持も失せました。

ただ、“大義”を抱いてピースボートに乗れば、一生の仲間を得ることができるという、興味深い内容が書かれています。

「腹八分目医者いらず」とは昔から言われていますけれども、20年間食事コントロールされた猿の比較映像を見ると、昔の人の言うとおりだと思えますね。


食事も、時間も、コントロールできるようになりたい……。

0 件のコメント :

コメントを投稿